アルプストレッキングの本

アルプストレッキング BESTコースガイド

『唐松岳から五竜岳』へのコースガイドで

 るりはさんが歩いています。

いろんな登山のガイド本にちょこちょこ出ている、るりはさんがですが、着物じゃないから、別人にしかみえな~い(°Д°)誰も気づかな~い \(≧▽≦)丿

るりは写真モデル協力の、今年5月発売になった登山ガイド本です。よろしゅうに。

あ、写真なくてごめんなさい。

| | コメント (0)

北アルプスの日記

13647826_1706297878_41large 北アルプス頑張りました。

ヘロヘロになりながら、ちゃんと笑って仕事しました。

雪が多くて、今となっては恋しい涼しい別世界。

何県の何山に登っているか、登っている途中で忘れてしまって、頂上で聞いて覚えて、でも下山した途端に忘れてしまう、いつも通りのるりはです(°Д°)

忘れっぽいのじゃなくて、覚える気がないだけだと、しばしば言われますが、新しいことを考えるのに忙しすぎて、今の事からどんどん忘れてしまわないとダメなんです。。

で、写真の山ですよね。。。ええと、名前が出てこない。。。

やっぱり、いつも通りですね(;・∀・)そう、『五竜岳』でした! (写真は、るりはのケータイ画像です)

13647826_1705434014_43large

ちょっとした合間に、いつものようにスケッチしていました。山ではいつもお絵描きしますが、今回はスケッチブックの代わりに、草木染めの布地を持ってゆきました。軽くて、かさばらないし、そもそも布のほうが、ささっと短時間で描きやすいのです。13647826_1703101131_134large_2

最近のるりはは、着物のための草木染め作品を沢山創っています。野山の草木で染めるのが草木染めです、じつはアウトドアと密接な関わりがあります。

13647826_1703105377_125large

『草木染めと、登山を融合させちゃおう!』 自分なりの新しいテーマを見出しました。

しばらくは、このテーマを追求するためのアウトドア活動をします。

多忙に拍車がかかりますが、でも、頑張れそうです。ノロマで『忘れるのの天才』なるりはを、応援してくださいね(*‘‐^)-☆

13647826_1704876552_49large_2 

あ、仕事ちゅうの写真。ちゃんとした画像は、私の手元にはないですが、ケータイ写真ならありますので、それでもupしておきます。って、登っている写真じゃなくて、お食事ちゅうでゴメンなさいッ!(T-T*)

カレーにフルーツポンチまでついて美味しかったです。でも、疲れ過ぎていて、半ぶんしか食べれませんでした。。って、これも、いつも通りですね! 

天然るりはの天然登山でした。また更新できるといいけど。。あ、天然着物のブログは、なんとか更新ちゅうです。 

じゃ、またね!(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北アルプスへ

着物活動以外のことを、しばらくお休みしておりましたが、

登山モデルの依頼により、今夏は北アルプスを歩きます。有償のモデルなのですが、しばらく体育会系のことをさぼっておりましたので、足腰立つか*゚Д゚*とても心配です。

困りましたが。着物生活で養った丹田の力でなんとかしたいと……、いや、やっぱり筋トレちゃんとしないと、周囲に迷惑をかけてしまいますから、明るいうちに山小屋に辿り着けるだけの筋力をなんとか保ちたいと、自分に言い聞かせています。 \(≧▽≦)丿

銀座で個展(和装展)を行いました。そして銀座という街に絡んだ人間関係に疲弊しました。人間の欲や利己を醜いと思い、街にも、そこに絡んだ人間にも嫌気がさしました。

Kc3z0568

その私が思ったこと……どんな華やかな街より、またどんな豪華な邸宅より、もっと贅沢な所があるとしたら、それは里山とか山とか、そういう天然の中での暮らしだろう。

自然に帰りたい、天然な自分を取り戻したい……そう強く思うことで、私は、枯渇しきった精神力をすこしずつ回復させたのでした。

そんな時に、ふいに、登山の仕事……自分が思ったように、自然なうちに流れができることの幸せを思います。

と、先で、北アルプスの写真でもアップできる時が来ますことを。

Photo

   2012年6月18日岩崎るりは

Kc3z0484_2

by 無料ブログパーツ製作所
[PR]http://www.nakano-fudousan.com/

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

| | コメント (0)

アウトドア活動

長らくお休みしておりますが着物ブログは更新しております。

★るりはの今年のアウトドア活動として

『着物村活動』はじめます。里山のギャラリーで天然着物の活動をします。

そして登山に復帰します。頑張ります。

| | コメント (0)

ご挨拶

ブログの更新お休みして、ごめんないさい。

cat猫ブログribbon着物ブログspadeツイッターは継続中ですshine

どうぞ、そちらを宜しゅうにm(_ _)m 2011 7月9日 岩崎るりは

| | コメント (0)

«(=^・ェ・^=))ノ彡☆ブログ更新お休み中です☆